Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
関西中京圏JTB支店に教育旅行誘致。危機一髪、土岐駅脱出 | 信州せいしゅん村

関西中京圏JTB支店に教育旅行誘致。危機一髪、土岐駅脱出

説明資料を揃えて、7時35分に女房を乗せて家を出て松本駅に向かう。今日は関西中京圏のJTBの各支店を訪ねて教育旅行誘致説明をしに、長野県内の主だった宿泊や施設の人15人と行くのです。

8時35分に松本駅到着。車を女房に乗って帰って貰って、私は9時04分発のしなのに乗り込む。長野駅から乗り込んで来た人や塩尻駅で残りの人も合流し、台風が来ている中で関西圏に向かう。

順調に電車が走っていたが、多治見駅の手前の土岐駅で緊急停車。『大雨の為運転中止、しばらく様子を見て、安全確認が出来たら運転再開します』とアナウンスされた。予定が決まっている中でさあ困った。アナウンスは駅の外にコンビニ等が有りますのでお買い求めに云って頂いても結構ですと流れ、更にさあ困った。

そこでハイヤー会社に頼んでタクシーとジャンボタクシーをチャーターし、これに乗って動いている駅まで移動しようとなった。

乗り込む前にサイレンの音が引っ切り無しに聞こえ、ジャンボに乗り込んで駅のロータリーを回ったら濁流がロータリーに流れ込んできた。シャッターが下りたお店に濁流が吸い込まれていく中をジャンボはかろうじて走り抜ける。危機一髪、土岐駅を脱出。

高速道路も通行不能で、下道を走って春日井駅へ。ここでも列車が詰まっていて動きそうもないと云うことで名古屋駅に向かう。

3時間遅れで名古屋駅に到着し、滋賀県の大津支店に行くのを中止し京都駅に行って、奈良支店に向かう。ここで商談が出来て終わって大阪へ向かう。

5時から大阪の教育旅行支店で支店長を始めとする10人ほどのJTBの方と情報交換会に臨む。一人4分の説明時間しか頂けなかったが、支店長がキラーコンテンツが欲しいと云われ、改めてほっとステイを説明して下さいと云われ、時間を頂戴して説明をさせて貰う。それでも良かった。

終わってチョット移動して、大阪グランピアホテルで意見交換懇親会。9時前にお開きとなった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。