女房の誕生日。精神は18歳かな?孫の口癖は無理、無理

10時に車を乗り出し、新車の1か月点検に上田へ息子と女房とで出掛ける。息子は職場の同僚の結婚式に招待され送って行く用事が重なっての同行です。

車を出して息子を送り届けて、イオンで台湾行きの用意で手提げバックを見て回って吟味して購入。スーツケースを引っ張る際には肩掛け型に変身する優れモノ。もっとも参加者はどんな格好で参加するのかな、楽しみですね。

味噌ラーメンで有名な店で昼食後、息子を迎えに行って、自動車に寄って車を受け取り、ここで女房とは別行動。

女房は今日が誕生日の自分の為に食材を購入しに行って、私と息子は女房の誕生日プレゼントの服とケーキを買って自宅に戻る。

夜は女房の誕生日のお祝い。おん年はせいしゅん村年齢では18歳(精神年齢だから)。肉体年齢は??歳、戸籍年齢は不詳。孫の口癖は彼のお母さん譲りで『無理・無理』。いつもお母さんにそうに云われているみたいで、おばあちゃんは辛い。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。