Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
県の部長から推薦書。NHKに郵送。課長とシンポ。台湾行き打ち合わせ。 | 信州せいしゅん村

県の部長から推薦書。NHKに郵送。課長とシンポ。台湾行き打ち合わせ。

朝起きて応募書類に目を通して最後の内容や書き方のチェックを行う。

事務所に出て郵送添付資料を整えて8時30分に長野市へ向かう。

県庁の手前の道路で驚きの出会い。何と知り合いで今回訪台する際にお世話になる彼が、私が丁度信号待ちで止まっていたところへ、道を歩いてやってくるではないか。、窓を開けて挨拶、『おーい、ベンジャミン』。『あっ、小林さん』。『携帯に電話するからね』。『はーい、待っています』

9時40分過ぎに長野県観光部に到着。NHKに出す、部長にお願いしていた私への推薦書を頂く。ありがとうございます。これで勇気百人力。、うまく合格しますように。

そのあと、移住交流課長から『少しお時間いいですか。相談があるのですが』と声がかかる。12月19日に行われるシンポジュームの件だった。考えているところをお話しさせて貰う。

終わったら国際交流推進室からまた『少しお時間いいですか。相談があるのですが』と声がかかる。10月末から行く台湾でのスケジュールの照会。知事と同席する学校交流についてやエアーやホテルの事だった。正式にすぐに決める必要が生じている。

11時30分過ぎにNHKに郵送後、台湾の彼にケータイし、お昼を一緒に食べながら話すことにする。

県観光協会と学習協に行って、仕上がった海外向けの誘客パンフをお渡ししてくる。

そのあと長野市開発公社にいって使いたいからと言われていた海外向けの誘客パンフをお届けする。活用するそうです。ベンジャミンと知り合いなので一緒にお昼を食べようと、彼の行った先の学校を訪ねる。不在だったが校長先生とお話をさせて貰う。

彼は約束のレストランに入っていて、10分の遅刻で昼食をしながら打ち合わせ。明日長野市公社が学生さんを茶臼山動物園にご招待してくれることになった。学習協の常務と一緒に再度打ち合わせをすることにして学校へ行き、しばらく活動を見させてもらってお暇。

長野赤十字病院で入院中の叔父さんお見舞い。かなりの重病です。なるようになるしかないと笑って云っていた。

宿泊先のホテルロビーで常務と台湾学校訪問のことで相談。忙しい方なので遅れてくるベンジャミンと一緒に話している時間がなく打ち合わせ後お帰りになる。

3時、長野県中小企業団体中央会で茶を頂きながら長野市公社の事業についてお話をさせて貰う。

3時40分、ホテルに戻り、ベンジャミンさんとスケジュール等の相談。4時30分、すべて役割が明確になった。

長野市公社によって今日の振り返り。一緒に台湾で行動を共にするかもしれない???

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。