Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
アスパラの草取り。NHKの取材打ち合わせ。観光戦略会議。山葡萄探し。 | 信州せいしゅん村

アスパラの草取り。NHKの取材打ち合わせ。観光戦略会議。山葡萄探し。

5時30分よりアスパラの草取り。8時に全部抜き終わる。こんな状態でいたことが恥ずかしいです。丁度中原さんが通りかかり、腰を下ろして話し込んでくれた。良くお聞きしなければ罰が当たってしまう。海外受入をしっかりやるのでどんどんと来てもらってくれと言って貰った。ありがとうございます。

昨日の上田市や吉澤さん、NHKの話を受けて車内会議。やればやるほど話をしないといけなくなってしまう。

10時30分、NHKの井上さんが取材に来てくれた。これからの取材方法についての聞き取り調査?かな。12時過ぎにお帰りになる。

1時30分から上田の地方事務所で観光戦略会議。これからのエリア戦略について話し合う。なかなか決まらないだろう。日帰りが客が多く、インバウンドはお客様が少ないからやらない方が良いと発言があり、私は日帰りが多いということはそれだけ首都圏に近いという証拠で提供しているものを揃えれば宿泊に繋がるし、インバウンドは国内が減るのに何で埋め合わせをするのか。インバウンドしかないので重点項目で取り上げないとダメですと発言する。

4時に事務所に戻る。丁度宮阪君も草刈りを終えて戻ったところだった。メール対応後、山葡萄を探しに美ヶ原高原に登る。まだ早いせいか見当たらない。ちょっと経ってからまた来ることにして6時に事務所に戻る。

全国募集の事業に応募することにして、作成している用紙の中に推薦者欄があり、県の部長がなって貰えることになった。有難うございます。鬼に金棒!運は天に任せます。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。