Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
信毎記事。シニア大学資料作成。病院へ。台湾名簿 | 信州せいしゅん村

信毎記事。シニア大学資料作成。病院へ。台湾名簿

信濃毎日新聞の今日の朝刊に台湾へ行った際の関係記事が掲載されていた。海外からの教育旅行誘客について書かれていて、私たちの訪台での学校訪問を紹介してくれていました。

午前中掛かってシニア大学の講座資料を作成して地方事務所に送る。あとは14日の当日を待つばかりです。信州大学のエーレックさんに農商工連携の書類手続きを行う。

使わなくなった農業資材のビニール類を集めてまとめて縛って、軽トラに載せて回収場所の育苗センターに持ち込む。破れたりしたビニールハウスのビニールや肥料袋・ブルーシート等ですが、軽トラ一杯になってしまいました。昔からのものもあったとは思いますが思いがけない量でした。

喉風邪が治りきらず、長く話していると関がひどくなってしまって会話にならなくなって困ってしまう。仕方なく病院へ行く。診察を待っている間に咳き込んだら診察室のドアが開いて先生が顔を出して『今の咳は小林さんかい。ひどい咳だからレントゲンを撮って来てよ』だった。

結果は『肺もきれいで聴診器で聞いても何もないから、ハイ喉を見せて。うんーん、これは喉頭炎だな。クスリを出すから飲んで下さい』だった。

20日にやって来る台湾の寿山高中の名簿を台湾へ送る。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。