Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ベトナムから初めての受け入れ。排水路清掃 | 信州せいしゅん村

ベトナムから初めての受け入れ。排水路清掃

家庭は大きなジェスチャーで、少しできる英語で話していた

午前中は田圃の排水路の清掃(昔はセンゲアゲ)。本当は午後一番の共同作業だが、午後はベトナムからの受け入れがあるので、午前中自分の家の分だけやらせて貰う。田の土手の草が刈られずになっていて作業がし辛い。このままいったら本当に困ってしまう。

13:45分、ベトナムから初めてほっとステイにやってきた。親子ツアーで8人です。ありがとうございます。 5時間かけて成田に降りて、信州せいしゅん村が最初の訪問地で、この後京都で3泊、富士河口湖1泊、東京3泊の予定だそうだ。

全員初めての来日だそうですが、ほかの国には行ったことがあるそうです。コーヒー豆の生産量は世界2番目。ホーチミン市に住んでいて、気温は40度以上にもなるって。

生憎の小雨だったが、集落内を楽しんで歩いていた。また来てください。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。