Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
SBCラジオに生番組に生出演。米作の準備を開始 | 信州せいしゅん村

SBCラジオに生番組に生出演。米作の準備を開始

放送が終わってスタッフ一同と美味しく昼食を頂く。

8時15分に家を出て長野市のSBC放送に向かう。9時30分にスタジオ到着。

今日はラジオに生番組に生出演する。『武田徹のつれづれ散歩道』の番組で出演時間は10時18分から10時44分までの25分間。 私は風邪をひいていて咳き込みそうに2回もなって絶不調に近い状態、不摂生をお詫びします。

台本なし、事前打ち合わせなし。全くのぶっつけ本番でした。パーソナリティーの武田徹さんはよくよく凄い人だと思い知らされる。 何もなくてもここまで話しを進めて行ってしまうのだから。文武百芸に優れていないと、とても出来ない仕事。(昼食時間も含め、武田さんの豊富な知識に驚かされる。)

最初に私たちの作ったCD『ふるさと応援歌・田舎はいいな』を流してもらってしまった。これだってスタジオ内で放送開始の直前にお渡したもの。 しかも一番をハミングしながら、マイクで2番も行こう、と指示を出してくれて急遽延長。機転がきかないと出来ない仕事だ。

それでもラジオを聴いた方4人から電話を頂き、『良かったよ・自然体で上手く喋っていたよ・雰囲気がとても良かったよ』と云って貰ったから、取り敢えず合格にしておこうか。

終わってスタッフ含めて全員で11時過ぎから昼食を頂く。和気あいあいとして話が弾み、コーヒーまで頂戴して、12時15分過ぎにスタジオをあとにする。

額縁屋さんによって額縁を購入。このところ賞状を貰い過ぎて?額代もバカにならない。上田市内には額縁屋専門店さんが廃業してしまったので困った状態だった。買い物をして3時30分過ぎに帰宅。留守してもらっていたお袋さんにお茶飲みながら報告。喜んでくれた。

お茶飲み後、 米作の準備を開始。3種類のモミを取り出しての準備が始まる。これから秋の収穫までタップリと稲作にお付き合いです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。