Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
大雪20㎝。駐車場からの脱出劇。稲の催芽に入る。 | 信州せいしゅん村

大雪20㎝。駐車場からの脱出劇。稲の催芽に入る。

子供が大喜びで駆け回っていた

朝起きたら20cmの大雪だ。高速道路は通行止めになったが、日曜日なので皆助かったかな。

雪かきを終えて、9時30分えんでやに行く。朝食中だった。昨夜参加した人が子供と一緒に雪だるまを作ってご覧のように仕上がった。リアリティがあって良い出来だ。話し込んで11時30分過ぎにお帰りになる。

帰りはひと騒動。後片付けしている室内から見ていると、20㎝降った雪で車が駐車場から出られなくて、スリップの連続を繰り返している。

東京に住んでいる彼の車が脱出できない。仕方がないので外に行って、運転を変わって、『はい、ご覧の様に簡単に出られました』と、道路まで車を出してやる。残った長野市の彼女に、『慣れないから仕方ないね』と云って、また後片付けで室内に入り、大分経って、帰ろうと外に出たら、今度は彼女がスリップしていて出られないで困っていた。

また運転を変わって、『はい、ご覧の様に簡単に出られました』と、道路まで車を出してやる。車の中にいた4歳の息子さんから『小林さん、すごい』と2度褒められた。2台が出た後は、血だら真っ赤(血が飛び散る状態の方言)ならぬ、地面に生えて来ていた雑草が飛び散って緑真っ青。お疲れ様でした。無事に帰ってね。12時30分に帰宅。

稲の催芽作業に入る。本格的に稲作の開始です。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。