花蓮高中の謝校長。東京エージェント。浜松町で長野県観光商談会

80人の各社エージェントが参加で大盛況

6時に花蓮高中の謝校長が宿泊している家庭を訪れ、お出でいただいた感謝を述べさせてもらう。台湾商談会では行き会っていて、栄転で花蓮の校長先生になって「今度行きますからね」と云われていたことを実現させてくれたのです。有難うございます。

台湾の彰化商工さんのお見送りをせず、7時15分に家を出て上田駅に向かう。今日も夕方は台湾からほっとステイで受け入れますが、それは他に任せて商談会に参加します。

8時12分発新幹線で、上田市職員のお二人、小相沢さんと弓掛さんを伴って新宿に向かう。市も営業に力を入れて行く方針だそうです。

10時30分にエージェントのJTBさんに到着。教育旅行のマネージャーさんと12時近くまでお話をする。

1時前に浜松町の長野県観光商談会会場に到着。NHKさんと打ち合わせ。1時30分から会場入りし、準備、そして説明会に。

配られた資料を見て市役所職員に不味い点を指摘させて貰う。良く判ってくれたが果たして適切に対応して貰えるだろうか。お願いしますよ。

商談会では8社ぐらいが来てくれたし、隣接の観光地の宿泊業の人とも連携が出来て説明を繰り返すことが出来た。4時30分に終了。

NHKさんも一緒に家路に就く。これからの取材について話し掛けられる。

7時30分に我が家に到着。台湾の先生方が待っていてくれて、一緒に巡回。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。
  • ♪ふるさと応援歌『田舎はいいな』

    視聴いただくにはFlash Player が必要です。