Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
日修協の原稿。トラックの故障?観郷ウォーク。農家レストラン。 | 信州せいしゅん村

日修協の原稿。トラックの故障?観郷ウォーク。農家レストラン。

昨日から静かな雨がパラついている。畑は湿っていて草が出てきている状態だが畑の中に入れないので困った。田圃の水見に行くと『野生鴨飛来農法』の我が家にカルガモ?一家が来ていた。その数10羽ほど。あまりひどく田圃を掘るなよと云い聞かせたいが私の日本語が通じないようだ。

雨が降ってジャガイモが一番大喜び

台湾の葉さんが明日4人で日本へやって来るのでその手配と打ち合わせ。これで準備万端。

日本修学旅行協会へ原稿を仕上げて画像も6枚キャプションを付けて送付。快く受け取って貰えるのか心配だ。

農業関係の書類を届けに午後一番で山口さん宅に行く。そこに名古屋のコメ販売の社長が来ていて紹介して貰い、一しきり話し込む。TPPで困るのは小売業者だったのか。大きく困らなければいいが。

話し終わってお互いに帰ろうとして、名古屋さんがトラックに乗り込んでエンジンを掛けたら一端動いたが、あとはカチリとしない。4トントラックの故障?ヒューズが飛んだ?バッテリーが無い?リレーが働いた?動くようにやってみたがピクリともしない。時間が無いので後はゴメンナサイで辞してくる。

雨の中、22日に行う観郷ウォークの下見。武石公民館スタートゴールの公園周回コースに決定。明日は準備です。まちむら交流機構の担当者の方とスケジュールや持ち物について打ち合わせ。

農家レストランの視察についてスケジュールを作りながらコース設定

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。