Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
雑草が茂りだす。トラクターのエンスト騒ぎ。東北視察手配。 | 信州せいしゅん村

雑草が茂りだす。トラクターのエンスト騒ぎ。東北視察手配。

畑に雑草が茂りだし、草退治をしなければ負けてしまう。草掻き作業が日課になってしまう。汗びっしょりで草掻き作業に精を出す。マイクロトマトを定植。これは可愛くて程よい甘さで美味しいですよ。インゲンの種蒔き。

キビが発芽してきて順調に育っている

明日からやって来るまちむら交流機構さんの手配。観郷ウォークの設問つくり。結構手間が掛かります。仕上げて今度はコンペ商品作り。

お昼を素早く食べて、お昼際に丸子の真壁さんに持って来て貰ったシモンの苗を、土寄せして植えこみ、日除けを施す。

山形・福島・茨城・群馬の視察手配。良い所を回って歩けそうだ。

台湾から入ってくる団体の手配打ち合わせをして、台湾にメールを出して、その打ち合わせ。やることが一杯だ。

中道の畑に行ってトラクターを乗り出して除草を兼ねて畑を起こす作業を行う。順調に起こして来て最後になったらエンスト。燃料が切れた。軽油を買いに行って補給してもエアーが噛んでエンジンがかからない。久し振りにエアー抜きしてエンジンを掛けは羽目になってしまった。回復させてトラクターを掛け終えて、長芋の支柱立て。田圃の水を掛けて帰宅したら暗かった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。