Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
選挙。果樹園でようやく仕事が出来た | 信州せいしゅん村

選挙。果樹園でようやく仕事が出来た

上田市長と市議会議員の選挙投票に家族で出掛ける。

今日も寒い日だった。ようやく果樹園で作業が出来た。9時過ぎにブドウの剪定に取りかかる。今頃切ると樹液が出て可哀想ですが年度末の仕事が有って今頃になってしまった。終わってからウメの剪定、12時30分で終わり、お昼。

午後は再び果樹園で作業。リンゴとモモとサルナシの剪定。5時近くになって雪が降り出して寒さが更に加わり、家から電話で『もう帰ってきて。お茶を飲もう』。お言葉に甘えて帰ることにする。

6時40分過ぎ、掛川さんがシイタケの駒打ちを明日したいのでドリルの刃を貸してほしいとやってきた。

体の筋肉のあちらこちらが痛む。昨日の力仕事の後遺症?で腕が特に痛ませるようだ。もっと普段から動かしていることが求められているのだが、それに応えられない状態が嘆かわしい限りです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。