Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
東京~千葉、営業訪問 | 信州せいしゅん村

東京~千葉、営業訪問

資料を整えて6時30分に家を出て上田駅へ。7時11分新幹線に乗って東京駅経由で立川へ向かう。大宮で乗り換えて行こうと思っていたのですが、息子がそんなラッシュアワーの中で一番激しいと言われる路線に乗ることないでしょうとの一言で即変更。荷物が大きなスーツケースですから。

10時に立川の日本旅行支店へ。課長とお話しする。長野県の中央線沿線への送客が多いのところです。最初はあまり関心を示さなかったのですが、これからはこういう体験が良いのだろうなあと提案していかなければと言って頂く。11時に辞して来る。

立川から横浜支店へ。訪問先を確認できたところで昼食。食べ終わって1時丁度に伺う。ここでも支店長と実務リーダーが応対してくれた。前向きなお話が出来た。

横浜から今度は新橋近くの海外エージェント様へ3時に到着。タイのお役様から私たちのほっとステイに行きたいと担当者が云われ、こちらに電話を掛けて来てくれたところです。タイの先方のお客様と話したところうまく発音が聞き取れなくて、何のことなのか分からず困っていたら、タイの担当者が電話を代わってほっとステイの事がわかったのだそうです。

この会社のことを最初に紹介して貰ってびっくり。韓国の最大手の会社だった。調べずに行って恥ずかったぐらいで、東京だけでも200人もいるとのことだった。取り組みを紹介させてもらって受け入れ状態を聞いて貰う。日本の観光地だけでなく、ほっとステイもコースに入れて募集もしていきたいと有りがたいお話をして貰う。良かったよかったです。

次は新橋から千葉支店へ。千葉に5時に10分遅れで到着。担当課長は長野県生活が長く、武石の事も知っていた。最初は矢張り関心が薄かったが自分たちの提案している地域に近いので範囲に入りますので検討していきましょうとお返事を頂く。支店長も顔を出してくれて若い人にも資料を渡して提案していきますよと仰っていただく。明日の懇親会には3人が顔出ししますのでそこでも話して下さいとも頼まれる。6時前にお暇。

このところ空いた時間がとれなくボサボサ頭だったので、何処かで時間が取れたら床屋に掛かりたいと思っていたのですが結局取れずじまい。千葉駅で散髪してホテル7時着。移動時間が大変だったが、心地よい疲れに満足の一日だった。メールチェックして返信。色々来ていますが・・・・。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。