Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
葉 様 【台北でお世話になった知人へ】 | 信州せいしゅん村

葉 様 【台北でお世話になった知人へ】

葉 様

先日は台湾ではお世話になりました。あのように行き届いた形でお世話になってしまって感謝申し上げます。更には私の友人までご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。奥様にも深く感謝していますとお伝えください。

日本に帰ってきて、仕事、仕事で、御礼を申し上げるのが遅くなりまして失礼しました。お詫びします。

台湾行きに際しては、台湾の皆様の温かいおもてなしに感謝の言葉が尽くせない程の気持ちになっています。皆様の応対は日本では到底真似のできない事で、この様なおもてなしに何と云ったら良いのか判らないぐらいです。本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

ところで葉さんが、日本にお越しになられる予定の事を、帰ってから関係者にお話ししたところ、色々な提案が出されましたのでお伝えします。

1番目は、
私の信州せいしゅん村構成メンバーに「日本百名山」全てに登頂した人物がおり、日本山岳会の会員でもある『金井善男 』さんが居ます。この金井さんに、名古屋のトレッキング協会様が10月に「美ヶ原高原トレッキング」をしたいので私に協力してほしいとの話が舞い込み、『相談に乗って下さい 』と、協力をお願いしたところ、快諾を頂きました。

その際に台湾の葉さん御夫妻が9月に来て「美ヶ原」や「蓼科山」に上りますよ、と云ったところ、金井さんが『私も案内するよ』と云われ、更に『先日の山岳会の会議で台湾の玉山(新高山)に登ろうと話が出て、台湾の山に登りたいと思っていたところだよ』と云うのでした。

そこで私は『葉さんは台北の山岳協会の常務理事なので、お世話になれば登れるので、是非お願いして登ったらどうですか』と話しました。この件は葉さんにお願いすれば何とかなるでしょうか。教えて下さい。

2番目は、
私の同級生で友人の 『中山良樹』君が居ます。彼は八ヶ岳の山岳救助隊に入っています。その彼と会議で一緒になり、お酒を飲みましたが、そこで葉さんが来た際に「蓼科山」に登るかも知れないと云ったところ、『私が案内するよ』と云われてしまいました。

もし日本に来た際に、蓼科山登山も計画するとすれば事前にご相談ください。彼が案内してくれるそうですから、そのようにしましょう。

山関係のことを最初に書きましたが、妻も葉さん御夫妻がお越しになられるのをお待ちしています。長野市の田中さんもお待ちしています。

是非長野にお越しください。お待ちしています。

今後とも宜しくお願いします。

関連カテゴリ: せけんばなし | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。