Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
朝食前に漬け瓜定植で叱られる。大阪から修旅の問い合わせ | 信州せいしゅん村

朝食前に漬け瓜定植で叱られる。大阪から修旅の問い合わせ

5時30分から裏の畑で清住さんと農作業。あれ程降った翌日なのに熱心に水やりを行っているので思わず注意をしてしまう。なるべく注意をしないで自主性を重んじようと思っていたのに駄目だ。何やっているだ?昨日あれほど降ったのに今朝は呉れることないよ!

ナスの脇芽欠きを教えながら作業。そしてトマトの支柱を縛り付ける。そのあと6時を大分回ったところで中道の畑に移動。

昨日、漬け瓜用に肥料を撒いた場所にトラクターを掛けて植え付け準備。ここにマルチを張って、持って行ったポットの漬け瓜苗を移植。8時30分まで掛かって終わる。遅くまで作業していたと女房に叱られてしまった。ゴメンナサイ。

朝食を済ませ事務所へ。ホオズキのネット張りを二人に教えてやって貰うことにして、私は事務所で色々仕事を午後の3時過ぎまで行い、その後畑に出る。

中道の畑でトラクターを掛け、ホオズキの中耕を耕運機で6時過ぎまで行う。

終わって事務所で再び色々仕事。なんでこんなに色々仕事が有るのかな。真剣に悩み議論したのは、学校から頂いた健康情報資料。思わず学校へ連絡をして貰う。不安で困りますと。

7時前にメールを頂く。ありがとうございます。嬉しいですね。だって『ほっとステイ』を中心に据えてくれているですから。頑張って提案させて貰います。宜しくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メッセージ本文:
株式会社信州せいしゅん村 御中

お世話になります。
先日、大阪で行われました誘致説明会に参加させて頂きました○○旅行のAAと申します。ほっとステイを組み入れた修学旅行コースを学校へ提案させて頂ければと思い、お問い合わせさせていただきました。

下記の条件でモデルコースがあれば、お手数ですが教えて頂ければと思います。

●実施時期 25年6月1週~2週
●中学生 生徒380名 + 引率21名
●交通手段は大阪より全行程バス
●2日目にほっとステイ希望

ご確認よろしくお願い致します。

○○旅行 大阪BB支店

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。