Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
再びツケウリ収穫&塩漬け。心配事相談所 | 信州せいしゅん村

再びツケウリ収穫&塩漬け。心配事相談所

夜明けとともに雨が降っていた。雨が強くなる前にと中道の畑に行ってタマネギの種をまく場所の草取りと片付け、そしてトラクターを掛ける。雨が強くなってびしょ濡れ。丸子修学館高校の生徒さんお二人に『今日は雨だから休んで下さい』と伝える。

朝食後、まだまだ事務作業が続くし、電話での対応やらで他には何もできない。処理をしていますのでもう直に暇になりますかね。頑張ろう。

台湾からほっとステイの問い合わせが来た。流暢ではないにしてもものすごい日本語力。メールが来てビックリ。(せけんばなしに記載しますので見て下さい)

午後は再び昨日のツケウリを収穫しに行く。昨日収穫したのですが大きすぎると我が家の女衆に云われてしまって出かけたのです。50本の上取れて女房が悲鳴を上げていたが、夕方までに昨日の分と合わせて100本弱を女房が下ごしらえをして、塩漬けまで済ませた。ご苦労様でした。

取り終わって事務所に戻ったところに、武石に住んでいる人が訪ねてきた。地域協議会に加わっている人で、武石の事が心配で話に来てくれたのです。前向きなお話なので時間を掛けてお話をする。いいことですね。森林税の使いみちで、里山整備を提案、温泉施設の利用法、コンサルタント活用等を意見交換させてもらう。

事務仕事を再開。まだまだ終わらない!!

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。