Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
初氷 韓国の留学生が県とやってきた。養蚕住宅の見学許可貰えた | 信州せいしゅん村

初氷 韓国の留学生が県とやってきた。養蚕住宅の見学許可貰えた

ついに初氷が張った。しかも薄くて触れば割れてしまいそうで、全面結氷とはいかずですが、これから寒くなってきます。

竹内さん宅へホオズキ加工を試作品を作ってもらうために昨日でまB品の傷物を持っていく。色々と考えていてくれていいですね。出来上がりが楽しみです。

10時30分、県の普及センター職員お二人に伴われて明治大学に留学している韓国女性が、私たちの取り組み取材に来てくれた。どこまで卒論を書くつもりなのか、今のご時世だから関心を寄せてくれて感謝しなければならないですね。12時前にお帰りになる。

丸子の「内村いろりの会」様が先日施工したかやぶき屋根修繕工事の代金を支払いに来てくれた。アリガトウゴザイマス。

「うつくしの湯」にホオズキの新聞切り抜きを持って行って飾ってもらうようにお願いしてくる。新聞に載ったので問い合わせが来ているそうで、ここに取り付けておきますと言ってくれた。

養蚕をやっていて家で「煙出し屋根」が乗っている住宅を見たいと鴇田さんが言ってきて、心当たりの滝沢さんにあたってみたらようやく電話がつながり快諾をもらえた。30日に見学させてもらえるようになりました。

電源地域振興センターの資料つくり。23時を回ってほど完了。あとは見直しして終わりです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。