Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
シンガポール受け入れ準備。新規受入家庭。古屋2軒の物件が。 | 信州せいしゅん村

シンガポール受け入れ準備。新規受入家庭。古屋2軒の物件が。

シンガポールから明日やって来るシンディさんの受け入れの件で飯田さん宅を訪問、打ち合わせを行う。

ほっとステイ新規受入家庭の近藤さん宅を訪問。活動の目指すところ、事業目的、受け入れ時の姿勢をお話し、そのあと趣味やプロフィールをお聞きし、更には今の子供さんをどう考えるかや武石に来て何を感じて欲しいかをお聞きする。

現在の住宅は2世帯住宅だが、古い家はそのままになっているので中を見せて貰ったら十分に使える状態だ。勿体ないのでこの古い家を私達に使わせて頂けないですかと打診すると、OKの返事が返って来た。NPOで使わせて貰う計画を立てたいですね。

台湾相互交流訪問団の台湾報告会の案内状を作成し終わったので90部印刷して配ることにする。

武石地域自治センターへ台湾報告会の案内状を持って行って、出席をお願いする。併せてコープトラベルでの商品化が出来た事を報告。このパンフは組合員130万世帯に配られるそうで、反響が楽しみです。

カレンダーを配ってなかった家が有って、その家に届けに行くが留守。仕方ないので隣の竹内さん宅へ置かせて貰って、届けて頂きたいとお願いする。文旦が届いたところだと云って3個頂いてしまう。ラッキー、アリガトウゴザイマス。

別所の上松屋の副社長がやって来た。これからのコラボを中心に語り合う。

住まいを探していた清住さんがやって来たので、Aさんの古い家を紹介する。水回りを直さないといけないので改造費500万円位は掛かるかな。

台湾レポートを作成。60%まで進んだかな?

今日は雪が降ったり止んだりで、時には外に出るのも厭になるぐらい雪が強く降ったが、峠の雪が心配になり、白樺湖の亀屋ホテルさんに電話したら『ポカポカ陽気の素晴しい快晴だ』と云われる。エッ??どうなっているの。可笑しな天気が続きます。畑は乾燥して土ぼこりが立つ時期なのにグッショリ状態。先日の日本海の低気圧もそう。農作物がどうなるか心配な年になりそうです。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。