Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
坂城町直売所。長野市開発公社、県庁。真壁さん | 信州せいしゅん村

坂城町直売所。長野市開発公社、県庁。真壁さん

午前中は早くから長野市へ出かけようおと思っていたが、事務所で電話を握りっぱなし状態で出るのが遅れてしまった。

そのため午前中の県庁での仕事を諦め、丸子の中川さん、上田の浅田さんに寄って、そして坂城町の宮原君と坂城の直売所で落ち合って、この施設を運営している長を紹介してしてもらって、昼食にオシボリうどんを頂きながら、話し込む。今は新幹線のトンネルを掘る際に明けた工事用トンネルを活用したキノコ栽培に力を入れているそうです。

1時25分に長野市のJAビルに到着。ここで農の雇用関係の説明会に臨む。

3時30分に長野市開発公社の田中さんと県庁ロビーで落ち合い打ち合わせをしてから、県観光協会、そして観光部にお邪魔する。

観光部では6月1日に来県する台湾台北市山岳協会の一行の表敬訪問について相談。観光部長が対応してもらえるようになった。観光課長たちには先日行われた「受入家庭交流会」の場で配った『訪台・相互交流訪問団』の資料を説明しながら、これからの動き等を話し合う。知事にもお渡してほしいとお願いしてくる。

そのあと農政部に回って、室長と懇談。同様な話をする。

そして学習協で台湾からの受け入れについて再確認。明日も来ますし、これからのJNTO商談会の参加について話しをお聞きする。県庁を出たのは5時10分だった。

丸子の真壁さんのハウスによって寒晒しと農作業進捗状況とゴールデンウィークの仕事について相談。協力をお願いしてくる。事務所には7時に戻る。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。