Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
塩尻市の県林業センターへ。ホオズキ定植完了 | 信州せいしゅん村

塩尻市の県林業センターへ。ホオズキ定植完了

5時からホオズキの定植を行い8時まで行う。半分の上出来たかな。

9時に長和町道の駅、マルメロの駅で島田氏と合流。塩尻市へ車を走らす。

10時10分に長野県林業センターに到着。ここで森林系NPOのYさんと合流。そして今日の会談の手筈を整えてくれた上小地方事務所の林務課長とお会いし、センター建物内に招き入れられる。

今日は森林資源活用プランについて相談しにやって来たのです。センターの職員も興味津々と云ったところかな。部長を含めて3人が話を聞いてくれた。

結果は今までにはない取り組み方だと分かったし、実際に試してみる必要性が判った。後日試してみます。122時前にセンターを出て、帰路に。

途中の塩嶺峠にある道の駅で3人で中小を取りながらこれからの行動確認。前向きに進めますよ。

3時30分に事務所に戻って、事務処理を行い、朝やり残した食用ホオズキの定植作業の続きを行い、宮阪君が作業を進めていてくれたので5時前に終わった。その後、裏の畑でキュウリの定植とトマトの補植。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。