Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ジャガイモの草刈りと芋ほり。親父さんの新盆の法要。 | 信州せいしゅん村

ジャガイモの草刈りと芋ほり。親父さんの新盆の法要。

朝はジャガイモが植えてるある場所の草刈り。私は忙しくてまだ掘ってなくて、今回やって来た春日が丘高校の一行に掘って貰うことにしたのです。

食後、松本先生一行とジャガイモ堀に出かける。我が家の孫の晴君と先生のお子さんでカズ君が一生懸命拾い上げてくれて大助かり。喜んで仕事をしてお茶後10時30分にお見送り。

我が家の親父さんの『新盆の法要』が11時30分からお寺さんで新盆を執り行う。参加者が全員で19人。盛大に出来ました。

しばらく休ませて貰って5時近くに『武石夏祭り』に顔出し。吉本興業の井上さんと前田さんやお笑い芸人「こてつ」のお二人に挨拶。市の観光課の職員を紹介。駅伝の会長の松井さんも紹介し、吉本興業さんの駅伝参加を打診すると監督の「大助花子」に話して空いていたら参加しましょうと返事を頂く。

春日が丘高校さんご一行を9時にお見送り。私に一言ご挨拶していただきたいと云われ、バス車内で一言。良い体験が出来ましたと喜んでお帰りになる。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。