Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
オーライニッポン申請書。6次産業化申請書。お天道様がくれた増収。 | 信州せいしゅん村

オーライニッポン申請書。6次産業化申請書。お天道様がくれた増収。

朝から仕上げていたオーライ!ニッポンへの申請を行う。商品名は”各受入家庭で、昔ながらに火を焚いて「お餅搗き体験」”。  果報は寝て待て、ですから楽しみにしていましょう。

NTTのひかり通信を勧誘する人がやって来た。詳しくお聞きしてみるとやらなくては損。手続きを行う。

山口さんがやって来た。農業に行き詰まっているわけではないが悩み多き時期らしい。トマトは予想以上に収穫できて、自分の肥料設計が良かったと社員に胸を張っていたら、他の人も今年の収穫量が良かった様ですとあとで言われて、『何だ、お天道様のせいか』。天の恵みは有り難いよね、と言っていた。

そういえば今年のアメリカのスイートコーンの大干ばつによる歴史的な大不作。お天道様のせいですね。でも不作で困るはずの農民はあまり困らなかったって。理由はお分かりになりますか。・・・・・・。

御存知の通りアメリカは60年に一度という大干ばつとなっている。決定的な影響を受けそうなのがトウモロコシの収穫だ。現段階でトウモロコシ80%が枯れてしまっているという。

6次産業化の申請書の作成を進めてきていたが、手間がかかる仕事です。やらなくてはいけない仕事だと頑張るしかない。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。