Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
熊本から東京、長野。雨が降らないところを歩き回った一日。 | 信州せいしゅん村

熊本から東京、長野。雨が降らないところを歩き回った一日。

日本中どこも雨降りだった様だが、私は一日中雨が降らないところを歩き回って移動した一日だったようだ。東京も雨上がりの所に舞い降りた。

熊本城と水前寺公園。両方とも雨上がりのところを回れた勘定です。水を打ってお客様を迎え入れるような作法がしてあり埃一つ舞い上がらないし、木々の幹は色鮮やかに生気を感じさせてくれる。とても良い雰囲気だった。土曜日だと云うのに人っ子一人いない様なところで、他の誰も写らない写真を何枚も取らせて貰う貸切状態。

それでも外国籍の人はあとから来たが、両方とも一杯いた。シャッター押しを頼もうにも周りには日本人がいなくて、誰に頼もうかなと悩んでしまう。

レンタカーをトヨタに返しに行ったら大粒の雨が降り出し、ラッキー。

東京へ帰る便は、使用機材のジェットが着陸が出来ず20分遅れになってしまった誤算が生じて、羽田のモノレール、浜松町の乗り換え、東京駅の新幹線乗り継ぎと急ぎ足の連続。それでも急ぎ足の連続のお陰で10分前にはホーム到着。『あさま543号』に乗り込むことが出来き、9時20分には無事帰宅。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。