Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
中国営業資料。飯田市で葬儀、カーナビ。峠でガス欠。長和町で一杯会。 | 信州せいしゅん村

中国営業資料。飯田市で葬儀、カーナビ。峠でガス欠。長和町で一杯会。

一杯食べて飲んだが、話が御馳走だった。

朝から中国営業資料の作成。終わってCDに焼付作業、半分が終わる。

12時過ぎに飯田市で執り行われる葬儀に出発。3時30分の告別式に、冬の時期なので途中何かあるといけないのでゆっくり時間を取って出かけて、2時過ぎにはカーナビに案内してもらって無事会場に着いた。ところがあとがいけない。

3時15分になっても誰も来ない。可笑しいなと思って表玄関にいっても葬儀の気配すら感じられない。車に戻ってカーナビで今回の葬儀で頂いた情報の最初の住所ではなく、℡番号を入れたら違うところになっていた。慌てて車を走らせ指示される場所に15分かかって行く。ところがここも気配ナシ。

案内されたところは葬儀屋さんの本社ビル。事務所に飛び込んでおきkしてみると本当の場所を教えて貰って、カーナビで取って返す。4時前に到着、まだまだ会葬者がやって来る中で御焼香を済ませる。間に合った。ところが、です。

帰路について1時間が過ぎて和田峠に入って坂道に入った途端、エンジンが吹けない状態になってしまい、慌てて横のメーターを見るとガス欠の表示。カーナビのテレビ放送を聞いていたので全く目が行っていなかった。これまた慌ててUターンしてガソリンスタンドを目指す。生憎と日曜日、休業しているスタンドだらけ。結局インター入口のスタンドで給油。

6時30分に帰宅。7時から長和町で一杯会。山口さん宅でご夫妻と農大教授と長久保のご夫婦と。計画中の話をご披露し協力を求める。たらふく食べて11時過ぎに解散。御馳走様でした。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。