Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
NHKテレビ、スタジオで生出演。 | 信州せいしゅん村

NHKテレビ、スタジオで生出演。

NHKの下調べが良く出来ていて驚かされる

9時30分に女房を伴って事務所を出て、NHK長野放送局のある長野市に向かう。途中地方事務所に寄って、商工課で用事を足す。

長野市で最初は額縁屋さんに寄り、先日頂いた日本農業賞の表彰状を入れる額縁を購入。今までちゃんとした額に入っていなかった賞状も有ったので都合4枚を購入。これで正式に飾れることになる。

食事を済ませて1時45分にNHKに到着。スタジオでアナウンサーの山田さんと記者の桑原さんと事前の打ち合わせを行って収録作業に取り掛かる。

事前の原稿とは全く違った質問が次から次へと襲ってくる。答える者とすれば必死ですね。でも山田アナウンサーも大したもんだ。収録の合間にちょっと話しただけで話題を変えて質問を変えて来る訳で、頭が良くなければ勤まらないと仕事だと実感させられた。

最初の収録は私が話す過ぎたかな?タイムオーバーでやり直しになり、2度目は話した内容が最初と大分違ったし、少しオーバーで9分15秒だったがOKが出て無事通った。

5時50分に自宅にたどり着いて、「イブニング信州」の6時17分から放映されたテレビ放映も見ることが出来た。テレビを見た人からはメールで【おめでとうございます。HNKを拝見しました。時の人になりましたね。長い間の苦労が実られて、素晴らしいことです。家族全員で、見ました。かっこよかったです。おめでとうございました。】

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。