Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
東京出張。(財)国土計画協会。新幹線が乱れ、その影響を被る。 | 信州せいしゅん村

東京出張。(財)国土計画協会。新幹線が乱れ、その影響を被る。

8時12分に電車に乗って東京へ向かうと、高崎で列車が動かない。電気系統の故障で新幹線が止まったままで、東京まで15本が立往生、動いてもやり繰りして修正するのに45分も掛かるとアナウンスされる。

大宮まで行けたので湘南新宿ラインに乗り換えて新宿に。ここで12時過ぎまで商談して、新宿駅で昼食。初めて食す「トマトを出し汁で煮て、そこへオクラのみじん切り」。まあまあで、我が家の普通に収穫したトマトの方が絶対に美味いと再認識。

我が家のトマトはこれよりはるかに美味しい!

九段へ移動。2時10分に(財)国土計画協会さんの会議会場のホテルグランドアークに。第4回「観光資源活用トータルプラン」活動実績報告会に臨む。

選考委員の先生方や50人程の参加者の前で、「北海道ガーデン街道」さん、「のしろ白神の道づくり」の発表に続いて、私達の「信州・桃源郷街道」の発表。

関係者が集まるので熱心に聞いてくれますし、終わった後は鋭い質問攻めです。

5時に終わって交流会。これが終わって更に懇親会。9時までやって終わり。

様々な方や先生方と名刺交換や意見交換をさせて貰って、大変参考になった。

帰りは9時29分発に間に合ったが、案内掲示を見ると8時40分のあさま表示。矢張りこれだけ遅れが出ていて、待ち人は長蛇の列。東京乗り込みで立ち席になってしまった(私は座れた)。11時30府過ぎに帰宅。でも皆良い話が出来た一日。感謝です。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。