Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
獣害防止ネット張り完全施工。長野市飯縄高原に行く | 信州せいしゅん村

獣害防止ネット張り完全施工。長野市飯縄高原に行く

ハクビシンは来ていなかった。昨日はネットで嫌がらせを施しておいたので効果が有った。キュウリの水呉れ。草刈り機でハクビシン除け柵のネット下部分の草刈り。キビの周囲の草刈り。人参の横の草刈り。

宮阪君が頭痛ということで帰宅して貰う。

8時30分、伏見君と駅構想予定地の横の地主さんAさん宅へ行って土地交渉。土地を使用させてほしいと依頼する。協力をしてもらえることになったが、新たな土地探しをしなければならない。

ハクビシンが昨日ホオズキ畑に道路側から侵入してたので、やってない畑の残りの半分を囲むことにして、午前中は50mメッシュネットと防雀ネットをJAで購入。獣害防止ネット張り用の杭立を行う。

3時に今日予定されている長野に一緒に行こうと宮阪君が出社してきたが、明らかに体調不良。病院へ行って診察を受けてもらうことにして帰宅して貰う。

宮阪君を送り出した後、午後一から始めていた獣害の防雀ネット張りを、女房に手伝って貰って仕上げる。メッシュネットを張り巡らす。これで防げるだろう、一安心。ネット張りを女房と仕上げる。

ハクビシン除けネット工法、設置完了

4時45分、長野市飯縄高原に宮阪君の代役女房と出かける。あすはここで観郷ウォークが開かれます。7時から支配人の田中さんと富岡さんの4人で夕食の卓を囲んで、これからの営業展開について意見交換。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。