Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
豪雪地帯栄村のシンポ。大成功だった、に教えて貰う。 | 信州せいしゅん村

豪雪地帯栄村のシンポ。大成功だった、に教えて貰う。

朝5時45分に家を出て下水内郡栄村に出発。大雪の影響でどの時間で着くのか判らない中でので出発だったが、なんと8時15分に会場についてしまった。(実は12時に集まりましょうだったのです)。前日武石に来た彼からのメールで【長野市に4時間掛かりました】と頂いていたので、その先栄村まで2時間見て、6時間前に出たのでした。うーん、仮眠して10時15分に起きる。

purchase Prozac

 

豪雪で名高い下水内郡の栄村のシンポジウム【6次産業化と地域作り】に1時30分からパネラーで参加。たっぷり2時間30分近くディスカッションを行う。これぞパネルディスカッションと呼んで良いのだろう。へんな基調講演ナシがいい。久し振りに聴き応えの有る話を聴衆は満喫したと思います。

cheap Baclofen

2014-02-18 13.18.23
成功の秘訣はズバリ、リーダーの質だと実感させられる。電通のKさんのコーディネーターが見事にはまっていたからだった。何事にもリーダー役の力量が仕事の成否を左右させるのだと、改めて学ばせて貰う。ありがとうございました。

2014-02-18 13.40.31

日本の地方紙47紙が取り組んでいる47club(よんななくらぶ)のKさんのお話も私にとっては大変為になるお話で有難かった。会場内で一番メモしたのは私だろう。

話し合いも私に振られる場面が多く、また質疑応答は私だけに集中砲火を浴びせられた。『前例にないことを独創的に』取り組んできた私への評価?でもそれだけ一生懸命に活性化に取り組もうとする現れでしょう。栄村のこれからの奮闘を期待したい。役場近くのJR森宮野原駅に【日本最高積雪地点。積雪7.85M。昭和20年2月12日】の標柱が立っていた。今回の大雪騒動はこの村から見れば、・・・ですね。

2014-02-18 10.27.15

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。