Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
妻の入院 | 信州せいしゅん村

妻の入院

31 妻の入院

トラブルは常に有るものですが アクシデントは有って貰いたくない事です。妻が緊急入院しました。救急車で病院に運ばれ 緊急手術を受けて、それでも この状態でも24時間は上手くいったかどうかは(生死が)判りませんし、もしこの手術で駄目で有れば 今度は開腹手術を行い やってみなければ 命の保証は出来ません と云われてしまったのです。

エッ、こんな事が有るの。 信じられない事が次から次へと進んでいきます。人間の命なんかは こんなに簡単に取り扱われて 生きたり死んだりしてしまうものなのでしょうか。信じられない連続でした。

でも幸運の女神は また至るところに 微笑んでいて呉れる事も判りました。もし妻が事務所で一人で仕事をしていたら、もし家人が家にいなかったら、もし私が帰って来なかったら、もし先生が往診してくれなかったら、もし先生が入院を勧めて呉れなかったら、もし先生が救急車を呼んで呉れなかったら、もし先生が紹介状を書き先生と携帯電話で話をしなかったら、もし先生が違う先生だったら と考えてみれば怖い、恐ろしい事が生じて いたのかも知れないのです。

『こんな簡単な事で死ぬなよ』と どの位心の中で叫んだ事か分かりません。お陰様で 無事退院し 療養をしている毎日ですが、家族の大切さは 今回本当に良く判りました。

風邪で体調を崩して居た親父さんの面倒を看ながら家事仕事を 痛い足をかばいながらやり 洗濯の仕事も引き受けて一手にやってくれたお袋さん。風邪でしかも「五十肩」で痛くて右手が使えないのに我慢して耐えた親父さん。会社帰りに 退院まで毎日顔出しを続けた次男坊。 24時間体制で仕事をする忙しい毎日の会社勤めに 着いていて休む事が難しい状態なのに飛んできた長男。 義妹は結婚前は看護婦をしていたので 今回のただならアクシデントでの容態を気にし 翌日には東京から真っ先に駆けつけ 勇気づけて呉れました。

いつかは誰もが通らなければならない道なのですが こんな事はいつまでも避けて通りたいものですが どうにかならないかと 思っています。

関連カテゴリ: 村の風の如く | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。