Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
最後の稲刈り。白樺湖でトップツアー様の研修会 | 信州せいしゅん村

最後の稲刈り。白樺湖でトップツアー様の研修会

午前中は、人材育成事業の申請書の内容をチッェクして訂正し、中央会様へメールする。そのあと、農商工連携事業の実績報告書を作成し、関東経済局の担当者の方に送付。お昼まで掛かる。

午後一番で、武石で最後になると思う我が家の稲刈り作業を行う。稲刈りは晩成種だから、コシヒカリと比べ時期が外れてしまいますが、やや遅れぐらいです。品種は緑米と香米の2種類。3時30分に終わった。

帰宅して直ちに、明日の小布施町で講演する『小布施町経済研究会』の講演内容を取りまとめる。依頼された八十二銀行さんの期待に何とか応えないといけないので準備をしておいて喋らないといけないですね。

4時10分に白樺湖へ向かう。5時からのトップツアー様の学習旅行担当者の研修会に参加です。旅行屋さんですから時間正確に始まるのかなと思っていたのですが、事前に宿泊施設視察が有ったために10分程遅れて開会される。施設側の参加者は宿泊施設さんが5軒、私たちほっとステイが立科と茅野の3地区。自分たちの提供商品の紹介を各担当者にさせて貰う。

終わってから懇親会。そして2次会。それでも11時には終わって解散となった。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。