Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
田虱取り。上田で色々な打ち合わせ。台湾桃園県の龍潭高中ほっとステイ | 信州せいしゅん村

田虱取り。上田で色々な打ち合わせ。台湾桃園県の龍潭高中ほっとステイ

昨日終った代掻き後の「田虱=田の表面に浮くゴミ類を差す」の取り除き作業。これが有ると折角苗を植えてもなぎ倒されてしまい、生育不良となって最悪は芽が出てこなくなってしまいます。

事務所で久し振りに仕事に没頭。それでも前向きな三田先生との話し合いの資料つくりなのでいい仕事です。

午後、法務局に立ち寄りながら、上田東急インで三田先生と吉澤さんの3者会談。里の駅構想の相談を三田先生にしているのですが、私の考えている事業と先生がお考えになっている事業とが違い過ぎる。私は民間の一事業者で行う事業、先生は行政が主体の大型事業。このところを意見交換し、理解を得る。作り直してもらえることになった。後藤先生の登記関係の打ち合わせ。スーパーで滝澤さんへの御礼の商品券を購入。

帰宅して4時30分に台湾の桃園県の龍潭高中の迎え入れ。時間通りに入れたので受け入れ家庭が驚いていた。一般的には遅れるのが当たり前ですから。

築200年の家の玄関先で。これも珍しいでしょうね。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。