Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
転作立札。自治センター。レストラン。SBCテレビ。しあわせ信州。赤米 | 信州せいしゅん村

転作立札。自治センター。レストラン。SBCテレビ。しあわせ信州。赤米

転作の立札を立てる作業が遅れ、農業委員さん宅に届ける。立てるのが遅くなってゴメンナサイ。行った先々で色々とお裾分けを頂戴し、それが目的で歩いたようだ。申し訳ないです、と感謝。

武石地域自治センターとアリア再生事業の説明と打ち合わせ。計画には大賛同を頂戴する。あとはその上tの話し合いだ。結果が出れば良いですが。

11時45分、山口さんに誘われて菊池さん宅へ。ここで横浜の先生ご夫妻と菊池ご夫妻と私らの6人で木陰で1時間たっぷりとお話をする。1時に場所を山口さん宅に移してお昼をご一緒に。話しは農家レストランの事。食べ終わって現地に行って案内。仕上がりが楽しみですと期待されてしまった。

3時過ぎにSBCテレビの方が、私達の活動状況を聞きに来てくれた。興味津々でお聞きして貰ってしまった。ユーゲントフィルさんの事、農家レストランの事、エリア再生の事、訪台相互交流訪問団の事、ビジネスモデル特許の事、話し始めれば切が無い。農家レストラン予定地を案内して説明して5時過ぎにお帰りになる。

長野県庁の「しあわせ信州」のプロモーションビデオの取材を受けて有ったが、5時過ぎに取材者が出来上ったビデオを見せに来てくれた、素晴らしい出来だ。早速台湾商談会に持参したい、宜しくお願いします。間に合うようにDVDを持ってきてくれるそうです。

お見送りして5時30分、田圃の出穂が済んで伸びてきたので「赤米」が判るようになったので抜き取り作業に妻と出かけ、6時30分過ぎ帰ってくる。

これで3回目の作業。赤米には手こずります。

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。