Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/murada/www/wp-content/themes/thematic/single.php on line 8
ネギの草退治。茅野市で台湾からの視察団と。群馬県藤岡市視察団が。 | 信州せいしゅん村

ネギの草退治。茅野市で台湾からの視察団と。群馬県藤岡市視察団が。

ネギの草退治を行う。草に負けてネギが消え入りそうになってしまった状態で、手が回らずに放置していたのが原因で、ネギに謝らなくては、ゴメンね。隣のおじさんが『良くやるない』と声を掛けて来てくれた。恥ずかしい!ですね。

10時過ぎに茅野市で台湾からの視察団と行き会うために茅野市の中学校に向かう。 今年の冬に私達の所に来てくれた台湾の裕徳国民中小学の理事長や校長先生の一行がやって来て、明日こちらに来たいと云って予定していたのですが、良く見ると明日は能登の加賀屋宿泊で立山黒部アルペンルート周りのコースなので、とてもこちらに寄って貰う時間が取れない。

そう云う事で明日の話はダメになったのですが、私にはどうしても会いたいと云うので茅野市東部中学校で会う約束で行ったのですが、到着が40分遅れになったので茅野市役所で会うことにして移動。

バスが到着してドアが開き、顔見知りの旅行会社の張社長がにこやかに降りてきてニーハオでガッチリ握手。バスの中で挨拶してくださいと云われ乗り込んだら黄校長先生が駆け寄って来てくれた。覚えてくれていますね。皆にダーチャオハオと云ったら、全員がハオ。いいですね。用意してあったお土産を頂く。謝謝。気を付けて視察をお続けください。

台湾の方は驚く位とても律儀です。

1時30分に帰宅。急いで昼食を済ませ、えんでやハウスに向かう。 久し振りの雨の中を14時から群馬県藤岡市の一行の視察を受ける。熱心に言聞いてくれて、質疑応答も40分以上に及び、帰る予定時間を30分も超過してお帰りになった。ご苦労様でした。

さながら「禅問答」をしている様な感じの質疑応答。私の話が狐に抓まれたような話に聞こえたのでしょうね。【日本農業賞】の受賞理由に、グリーンツーリズムの可能性を示す取り組み、とありますよ! 5時過ぎに事務所に戻る。

みんな熱心だが、噛みあわない部分も!

関連カテゴリ: せいしゅん日記 | ブックマーク: パーマリンク.コメント及びトラックバックは受け付けておりません。