« 正月三が日は忙しかった | メイン | ようやく初詣 »

2008年1月 4日

●近いうちに一杯やろうな

朝、親父さんの車で昨日やって来たおじさんを丸子へ送っていく。午前中は頂いた年賀状の整理と礼状を書く。郵便局へ出しに行ったら同級生夫婦が椅子に座っていた。(この家の田圃を借りて『寒晒し純米酒、the幸村』のお米を作っています)

私は新年のあいさつをしてから『どうしたの。誰が保証人になるの?』『何言うだ、近いうちに一杯やろう』。『OK、今週中にやろうな』。

14時頃、大高木さんがきて今度の日曜日に行われる「寒晒し作業」の手順を打ち合わせ。帰ったら今度はおじさん夫婦が年始に来てくれた。

お正月だもの人は来ますし、普段できないことがたくさんあって忙しいな。