« ミュージカル真田幸村 | メイン | ほっとステイアルバム作り »

2008年2月 4日

●中学校の評価委員会

昨日の残り雪が5センチほど降った。

午前中はネギとタマネギを蒔く。乾ききった土なので、水をバケツに20杯も運んで湿らし、そこに種まきをする。12時前ギリギリに終わる。

午後は屋根の雪下ろしと『ほっとステイアルバム』の作成。

3時からの地元中学校『依田窪南部中学校』の学校評議員会に出席。引き続き4時30分より、学校評価委員会が開催され、6時10分過ぎに終わり。先進的な取り組みをしていこうとする意欲が感じられる姿になってきて喜ばしいことです。学校長がやる気があればできるものですね。恐ろしく長く時間が掛かってしまったが、私が意見を喋りすぎたかな。反省します。