« 同級生が飲みにやってくる | メイン | 妻の誕生日 »

2008年2月11日

●教本が印刷に回ります

朝から昨夜やった『ふるさと回帰予備校』の教本の直しを再チェックする。11時に水野さんが訂正本を受け取りにやってきてくれた。これが最後の訂正ですねと言ってお渡ししたが、そうあって欲しいですね。ほっとステイアルバムのゲラも持ってきてくれて、再確認したがOKでした。

玄関の庇から雪解け水が漏れてきたので、点検したら雨樋が凍っていて、詰まっていたので取り除く。今日は日中の気温が5度を越していて、久し振りの温かい日だった。

午後、寒晒しで使った玉ねぎネットを片付ける。袋の中に残っていた玄蕎麦を取り出し、形を整えて丸めて束ねる。1時間30分も掛かる作業でした。

お茶を飲んだ4時過ぎ、パソコンに向かい、13日14日の名古屋で行われる観光商談会の営業資料を作る。