« ふるさと回帰生活チェックシート | メイン | 教本が印刷に回ります »

2008年2月10日

●同級生が飲みにやってくる

大雪だ、15センチぐらいは降ったかな。雪を片付ける。

12時に伏見君夫妻が飲みにやってくる。昨年末に彼の家で御馳走になってきたのですが、年が変って早くやる予定でしたが、急がしさに紛れて延び延びになっていたのですが、ようやく今日出来る運びになりました。本当は夜の予定だったのですが、昨夜からの大雪で、雪が片付いたので『雪見酒』でやろうと、変更して来てもらったのです。

春から東京の本社に転勤になりそうで、どう対応するか悩んでいた。88歳の両親を残して夫婦で赴任する訳にもいかず、どう選択しようかなと言っていた。大変ですね。

帰った後、一寝入りしてしまったら夕食だった。

夕食後、県の熊谷さんから教本の手直しをFAXで頂いたので、手直しを7時から9時までかかって終了させる。それにしても熊谷さんにはありがたいことをやってもらって、感謝のしようもないぐらいです。