« 諏訪ロマネット 両親の結婚記念日 | メイン | パンフ原稿を渡す »

2008年4月 6日

●霧ヶ峰~諏訪湖へ下る

飯前に露天風呂に入浴。朝寝・朝酒・朝湯と云いますがその気持ちがわかりますね。8時から朝食。
お袋さんは外の露天風呂がジャグジーになっているのを昨夜見て、温泉が沸騰して湧いて出ていると勘違いして入らなかったが、今朝は弟のお嫁さんが入っているのを見て入ってみたらとても気持ちよかったと、冗談交じりで話して呉れてみんなで大笑い。玄関先で記念撮影をしてそれぞれ帰路に。

私達は霧ケ峰高原から諏訪へ下るルートを行くことにする。初めてのコースの道路です。どこの降りるのか判らなかったのですが、急な坂道を下って行くと見覚えのある交差点。ここだったんだ。

諏訪湖の港でで一休み。諏訪湖を一周してみたら40分掛かった。その後昼食。

帰宅後2時過ぎからトラクターで春野菜を作る畑を起こす。タマネギを植える場所も起こす。そのあと果樹園の残っていた木の消毒と我が家の庭の消毒をする。農作業も進んできました。