« 義弟がやって来た | メイン | 霧ヶ峰~諏訪湖へ下る »

2008年4月 5日

●諏訪ロマネット 両親の結婚記念日

朝、風のない中を昨日出来なかった場所の消毒に行ったら桶やホースの中が凍っていて出てこない、消毒作業ができずに退散。予想を超える寒さだったんですね。

両親の結婚記念日と母親の退院祝いを兼ねて、名古屋や平塚から兄弟家族が集まり、揃って宿泊しようと云うことになって、私達は10時、我が家を出発。岡谷のロマネットへ行って入浴。気持ちの良さが有ってか、皆で2時10分まで寝込んでしまう。疲れているんでしょうね。

3時にはホテルに行く予定だとほかの者に伝えていたので、慌てて車山のホテルへ向けて出発。途中で電話連絡をしてみたら他も遅れるようで一安心。3時30分に到着。

皆を迎えて6時に夕食。洋食のコース料理は両親にとっては不満足なようだった。反省します。盛り上がって11時過ぎまで騒いでいたようだった。(私は寝込んでしまって判らない)